人それぞれ




人それぞれ感じ方が違うから幸せとか比べるもんじゃないのは
とっっくに分かってる、私が言いたいのは
たとえば大学入学が10、次の目標が100としたら
周りの大学いった友達は10は進んでる
のに自分はまだ10すら進んでない、


友達は着実に次へいってるなか自分はまだ何も達成してなくて
自分アホだろ・・って思ってるのであって別に
比べてなんかないのよ
これを比べてるというのか知らんけど


自分の通ってた高校推薦で大学進む人まあ多いんですよ
理由あって推薦とったのならわかるけど
受験勉強したくないからって推薦とっててしかもみんなそんな理由で


ここじゃなきゃだめ!このレベル以上じゃなきゃだめ!っていうのが
無いのはいいねって思う どこでも妥協できるし楽だしね


まあわかったのは浪人生の気持ちは浪人したことある人じゃないと当然だけど分からないんだなって いう前に少しは発言考えてほしかったけど
あっちも気を使ってくれてオブラートに包んでああいう発言になったのかなと
思うからまあスルーが1番なのかな


想像で浪人生を叩いたり、同情したり、やだなあ



勉強しよう・