・_・

ひっさびさに英語長文勉強した;
案の定なんか・・・コツ?を忘れていてあんまり解けない
最近英字新聞もさぼってるし


英語長文、最初は1番苦手で消えればいいのにとか思ってたけど
1番得意になってセンター本番は1ミスで最後の問題の並べ替えとか
正解できたし1ミスも悩んで捨てたやつだしで
(苦手のころは全部不正解・・oh...)


やっぱり得意でもやってないとまた苦手に戻るな;


勉強法すら忘れたし
とりあえずコピーして解いてノートに貼って
解けなかったところは解答の解説を自分の言葉に変えて書いて
忘れてた文法書いて~~知らない単語を小さめのろるばーんにメモ
そしてひたすら音読


現役のころはノートだったけど結局大きいと面倒くさくて見なかったので
小さめの手のひらサイズのろるばーんに変更




ひー数学はやればやるほど自信なくなるし
長文読めなくなってる(解けなくなってる)しでやる気かなり削れた;けど
勉強してできるようにするんだから
粘り強くやるしかないわな


問題集は現役のころつかったやつやり直して、
レベル6、難関大突破までやりたい;





ではノ